2021年5月22日

考えるより早く動いた方が結果がついてきます。

●相談所に入ったきっかけ

結婚相談所はマッチングアプリであまり進展がなかった為、入会しようと考えました。
あおぞらマリアージュについてはYouTube(さよ婚)を拝見してしっかりとサポートして頂けそう、入会面談の際も丁寧な説明で信頼できると感じ入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いではとにかく明るく楽しい場になるように心掛けていました。
最初の数回は緊張や話題に困ったりする事があり苦労しました。
あおぞらマリアージュの動画、カウンセラーのアドバイス、お相手の反応や結果等を自分なりに分析しながら場数を踏んでいく事で良い結果がでるようになりました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所の男女比は男性が多いと思っていました。女性が多い傾向にあるのは意外でした。システムやルールはお互いを守る為に整備されており安心して活動しやすい環境でした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

Zoomでしたがお相手がトラブルで焦っている様子を見ていい人だと感じました。
またお相手もこちらが待っていた事にとても感謝してくれていました。
会話は趣味や仕事の話だったと思います。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

基本的にランチしてどこかに行っていました。お相手の希望を聞いたりカウンセラーに相談しながらプランを考えていました。お見合いより行動する事が多いので最初は少し大変でした。

●交際中の不安や迷い

いつもライバルが居ると思って交際していました。不安でしたがモチベーションにもなっていたと思います。

●ご成婚を決断されたポイント

お相手の笑顔を守りたいと思ったから。

●成婚できた理由・秘訣

あおぞらマリアージュのYouTubeやブログを見て、カウンセラーのアドバイスを聞いて実行する。自分なりに可能な限りと考えれば案外気楽にできた。

●活動を頑張っている方にアドバイス

とにかくまずやる!

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

考えるより早く動いた方が結果がついてきます。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

色々ありましたが楽しい婚活でした。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)