2021年1月 6日

いつか縁のある人に巡り会えると信じてやってきました

●相談所に入ったきっかけ

お見合いパーティーに何度か参加していましたが、なかなか成功に至らず、そこにたまたま居合わせた婚活アドバイザーの茂木さんに声をかけていただいてお話を聞き入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いを成立させて、お見合いして良ければ仮交際に進んでという行程を想像すると上手くやるにはなかなか大変な事だと感じました。
少しでも仮交際に行き着くために、少しでも気に入った方には別れ際に次回は食事でもしましょうと声をかけるなどアピールをするようにしました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

担当者が自分のプロフィールや好みをヒアリングしてお見合い相手を決めるものだと思ってましたが、お相手は自分で決められるというところが思っていたところと違う点でした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

実際に会ってみて、プロフィール写真より可愛いなと思いました。
仕事や趣味のお話をしましたが、結構アクティブに行動される方だなと思いました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

コロナ禍の中での交際だったので、思うようなデートプランもなかなか立てられずもっぱら街中散策や映画鑑賞お酒を飲みながらの食事などで色々と話をしながら仲を深めていきました。

●交際中の不安や迷い

何が原因で交際終了を告げられるかわからないので、そういう漠然とした不安はありました。

●ご成婚を決断されたポイント

彼女の人柄の良さと、一緒に居て居心地が良かった所です。

●成婚できた理由・秘訣

何度もお相手からNoと言われても、この活動を続けてさえいればいつか縁のある人に巡り会えると信じてやってきたからだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

どんな事があっても、怯まず挫けず地道に活動を続けていればいつかお相手は現れると思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

相談所での活動だけが全てでは無いので、出会いの幅を持たせるという感覚で気楽に考えて下さい。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

今までの人生の中で何かを最後までやり遂げた事が無かったので、今後の人生の為に相談所での活動をやり遂げようと思ってやってきたので、それが達成できた事は自分の中でも大きな事だったなぁと感じています。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)