2020年9月 1日

穏やかで楽しい日々を送れそうなイメージがわきました。

●相談所に入ったきっかけ

友人は皆20代で結婚して、30代に入ってから早く結婚しなければという焦りはありつつ、交際する人と結婚まで至らないケースが多かったので、結婚を真剣に考えている男性との出会いがある結婚相談所に入ろうと考えました。(入る前はとても敷居が高く感じました)
あおぞらマリアージュさんを知ったのは、茂木さんが出演しているYouTubeを拝見してでした。私にとって胸に刺さる言葉をおっしゃっていて、入会相談に行きました。
大手の相談所のような強い勧誘をしてこなかったこと、また、きれいごとでなくリアルな現状を仰ってくださり、信頼できるなと思い、入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お申し込みをしても、なかなかOKを頂けないので、とにかく制限ギリギリくらいまで、沢山お申し込みをしました。
お会いできても、プロフィールから抱いていた印象と違っていて、残念な気持ちになることも多々ありました。
でも、それはお相手も感じていることかも知れない、お互い様だと思い、気持ちを切り替えるようにしました。
自分1人では気持ちを切り替えられない時は、気持ちを茂木さんにメールなどで送ったりさせてもらいました。
お見合いは、1日に複数件とかは、やはり疲れました。
途中からコロナで自粛期間の為、オンラインお見合いになり、移動がなく、個人的にはとても楽になりました。
オンラインでは、事前にzoomで自分1人のミーティングルームを使用して、自分がどのように映るのかよくチェックしてから、本番に挑むようにしていました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所のイメージは敷居が高く、昔ながらの料亭のような個室でお見合いを行うイメージでした。
ですが実際は、ホテルのラウンジで沢山の人がお見合いをしていて、こんなにも婚活をしている人が沢山いるのだと驚いた記憶があります。
また、システムはアプリで利用できますし、検索条件も自分で設定して、検索できるので、使用しやすかったです。
思っていたよりライトな使い心地でした。
ですが、マッチングアプリなどと違ってルールはきちんとしていて、それによってお互いの安全を守ってくれているなと思います。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

オンラインでお会いしましたが、とても話しやすい方だなと思いました。
お相手のご担当者さんが最初に立ち合いをした関係でzoomの40分制限がかかり、話の途中で通信が切れてしまったので、「もっと話したい!」とすぐに思いました。
話したことは覚えていませんが、よく笑っていたような記憶があります。
その日に、私が感想を伝えたところ、茂木さんに「相性が良さそう」とオススメしていただきました。
そんな風にオススメしてくださったのは、唯一この方だけだったと思います。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

最初の2週間くらいは、コロナで自粛期間中だったので、お会いできず、毎日1時間から1時間半くらいお電話していました。
本当にたわいもない会話から、将来の話や、価値観まで、色々お話ししました。
毎日飽きずに、ここまで話せる人はなかなかいないと思い、実際にお会いする前から、相性がいいのではと私は感じていました。
初めは、人が少ない公園でデートして、その後もランチとか、昼間にお会いしました。
3回目のデートで、私から、「私の事どう思ってる?」と聞いて、真剣交際にいくことになりました。
茂木さんからのアドバイスで、「もし良い反応が返って来なくても、落ち込まないように」と言われていたので、きちんと心構えをした上で、聞きました。

●交際中の不安や迷い

ありましたが、今となっては大したことではないと思っています。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいて、居心地がいいことです。
また、私の体調を気遣ったり、私の事を大切にしてくれます。
そして本当におおらかで、正直な人なので、私も一緒にいるとおおらかな気持ちになれるし、正直な気持ちを話すことができます。
長く一緒にいても、お互い思いやりながら、正直に話し合いながら、穏やかで楽しい日々を送れそうなイメージがわきました。
以前交際してきたタイプには、途中から大切にされなくなったり、振り回されることが多かったので、彼は安心感があり、どんどん好きになっていきました。

●成婚できた理由・秘訣

茂木さんによく相談をして、そしてアドバイスを素直に聞くことだと思います。
素直さは茂木さんに褒められました(笑)
後は、私はほんわか・おっとりとしていて、抜けている部分があるのですが、それを可愛いと思ってくれる人も一定数いると思っていて、なので、積極的にそれを出していきました。
勿論、チャキチャキとした女性を好きな人もいると思いますが、その人とはご縁がないだけです。
なので、自分の良さだと思えるところを積極的に出していきました。
また、元々外見磨きは好きなのですが、より男性受けする服装やメイクを研究して楽しみながら実践しました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

私はアドバイスできるような人間ではないので恐縮ですが、、
婚活中は先も見えず、また、なかなか上手くいかなくて、苦しい思いや悲しい思いをする方も少なくないかと思います。
そんな時は、せっかくサポートがしっかりしているあおぞらマリアージュさんで活動しているので、ご担当者さんに積極的に相談をして、アドバイスを頂いてください。
私も苦しい時がたくさんありました。
茂木さんや、家族に支えてもらったと感謝しています。

コロナ禍で、活動も大変だと思いますが、逆にこの期間だからこそ、まめなオンライン通話や電話などで早く仲を深められるという側面もあると思います。
その時々にあった活動を、臨機応変に頑張ってください。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所はそこまで敷居が高いものではなかったと私は感じています。
迷っている方は、「今が一番若い!」ので、早めに行動して欲しいなと思います。
やっぱり年齢は大事です。
36歳での活動だったので、苦戦した時もありました。
また、活動する際は、担当者さんと二人三脚になるので、ご自身が本当に信頼できる相談所に入会した方がいいと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

あおぞらマリアージュさんで活動できて、本当に良かったです。
私の性格も理解してくれて、男性選びのウィークポイントも、私が言ったわけではないのに、理解してくれていて、悪い方向に行かないように導いて下さいました。
お陰様で、良い方と巡り合えました。
そのお相手を最初から茂木さんがオススメしてくださっていたので、さすがだなぁと思っております。
本当にお世話になってよかったです。
ありがとうございました!

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)