2020年3月 6日

今まで女性ウケがよく、男性ウケを考えたことがありませんでした。

●相談所に入ったきっかけ

・婚活アプリや婚活パーティーに参加しましたが、出会った相手が結婚に真剣かわからなった。
結婚相談所のほうが高いお金を払う分、結婚を真剣に考えている相手がいると思ったからです。
・茂木さんの1年以内に結婚する方法というセミナーに参加し、印象が良く、信頼できそうと思ったからです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

・こちらがいいなと思って申し込んでも、相手がOKしてくれないとお見合いの場にはいけないので、申込件数を増やす、興味を持ってもらえるよう自己紹介文を考えました。
・お見合いは1時間しかないので、相手の話を7割、自分の話は3割程度にし、楽しい時間にすることに気を付けました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所というと昔のドラマ等のイメージを持っていて、カウンセラーさんがお見合い写真を見せてくれて、この人はどうか聞いてくれるという変なイメージを持っていました。
しかし、今の時代に沿うように、アプリで自分好みの人(条件やルックス)を見つけられて、申し込みができるので、使いやすかったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

初めて会った時、彼の服装がスーツではなく、カジュアルな恰好だったので、本当に今日お見合いする人は、この人で合っているのかな? と疑問に思いました。(今までお見合いした方々はスーツだったので)
ただ、そこで少し肩の力が抜けて、面白い人だなとリラックスして話せたのかもしれません。
(海外のこと、サッカーのことを話したような気がします)

●交際中で感じたこと、交際の経緯

週1回は会えるようにお互いが努力しました。
・夜ごはんデート、映画館デート
・ドライブデートで水族館 等
デートの場所、お店を提案してくれて、解散も早く(22時前)、誠実な印象でした。
会っている時に居心地がよかったので、交際する流れになりました。

●交際中の不安や迷い

関西と関東の違いで、この人とで大丈夫なのかなと迷いはありました。
関西は言葉がストレートで、関東は言葉を濁す部分の違い。
よくしゃべるので、自分の話を出すタイミングが最初難しかった。(今は聞いてくれるようになりました)

●ご成婚を決断されたポイント

私は不満に思ったことを溜めてしまう傾向がありますが、彼は気になることがあったらすぐ言葉にして話し合おうと、ずっと言ってくれていたので、この人ならば、なにか問題が起こっても話し合いができて大丈夫だろうと思ったことが最大のポイントだと思います。

●成婚できた理由・秘訣

・話し合うことが大事だと学びました。女性特有の察してほしいでは、男性はわからないので言葉に出すことが大事でした。あとは、いろんなところへ遊びに行って、結婚後のイメージをもってもらうことも秘訣かと思います。
・成婚前にライフデザインセミナーで話しづらいお金の部分も話し合えたことが、良かったと思っています。恋愛からスタートではなく、結婚相談所で出会ったメリットだと彼も言っておりました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

私の婚活は順調には進んでいませんでした。
活動6か月目くらいに、婚活がうまくいかなくて、申し込みしたい人もいない、婚活をやめてしまえば、考えなくて楽になれるかもしれないと思ったことがありました。
そんな時、カウンセリングをしてもらって、自分磨きをして女子力を上げてくださいと厳しめのお言葉をいただきました。 
私は、今まで女性ウケがよく、男性ウケを考えたことがありませんでした。
心にグサッとくるかもしれませんが、プロの意見を素直に聞いてみてください。
そのほうが、自分を磨けて、成婚の近道になるかもしれません。
動いた分だけ、成果になりやすくなります。
応援しています。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

婚活のやり方は様々ありますが、私は、プロにアドバイスを受けながら、結婚に真剣な相手と出会
える結婚相談所での婚活が合っていました。
手軽な婚活アプリとは違い、入会時に身分証明書等を提示するので信頼できます。
結婚相談所と聞くと固いイメージがありますが、今はアプリでお相手を自分で選べます。
一回話を聞きに行ってみるのがおススメです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

茂木さんのおかげで成婚退会することができました!本当にありがとうございました。
途中、うまくいかなくて泣いたときもありましたが、逃げずに頑張ってきてよかったです。
彼となかなか進展しないときも的確なアドバイスのおかげで、距離が近づくことができました。
セミナーでお会いしてから、約1年間お世話になりました。
本当に感謝しております。

【延期】理想のお相手と1年以内に成婚する婚活セミナー(2020/3/29)

緊急のお知らせ(2020/3/25 21:00掲載)
感染拡大を防ぐため2020/3/28・29は不要不急の外出を控えるよう東京都知事より発表がありました。当発表を受け2020/3/29実施予定の婚活セミナーの延期を決定しました。
実施予定:2020/4/25(土)13:00~15:00
申込方法:参加希望の方はこちらの 仮申込フォーム からお申込みください

※2021年度以降の婚活セミナー開催は別途ご案内いたします

【理想のお相手と1年以内に成婚する婚活セミナー】
※女性向け アラサー、アラフォー女性の成婚への近道をお伝えします!!

seminer-new.jpg

「理想のお相手と1年以内に成婚する婚活セミナー」開催します。

2019年成婚率IBJでトップクラスの評価を受けた「あおぞらマリアージュのオリジナル婚活メソッド」をレクチャー致します。また、お一人10分程度ですが、個別に婚活のお悩みにお答えする時間を設けます。

このようなお悩みを解決します
  • 理想のお相手の見つけ方が分からない
  • 男性から選ばれる秘訣を知りたい
  • 好きな人の振り向かせ方を知りたい
  • 自分に自信がない、婚活が上手くいかず悩んでいる
  • 希望通りの方とお見合いを組む方法、交際に進む方法、タイミングの掴み方を知りたい
  • 1年以内に成婚するプランを知りたい

他社とは違う「短期成婚に強い」あおぞらマリアージュの婚活テクニックをお伝えしますので、セミナーに参加された方は1年以内の成婚が近づきます。

こちらのセミナーは少人数制となっております。
定員に達しましたら募集をストップ致しますので、お早目にお申込みください。

【理想のお相手と1年以内に成婚するセミナー】

日時:2020年3月29日(日)13:00~15:00
場所:弊社銀座相談ルーム(中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4階)
費用:2,980円
定員:8名
申込:仮申込フォームからお申込みください

※2021年度以降の婚活セミナー開催は別途ご案内いたします

セミナーでは当社へのご入会面談は行っておりません。
ご入会検討者様はこちらの入会相談フォーム(男性女性)からお申込みください。

2020年3月 4日

婚活セミナーお申込みフォーム

婚活セミナーのお申込みは下記フォームから送信してください。

お名前(必須)
年齢(必須)
お電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
性別 女性  男性 
お住まいのエリア
備考

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)