2019年12月23日

何でも話しやすい関係を築くことが出来ました

●相談所に入ったきっかけ

一緒に支え合っていける人を見つけたいと思ってはいましたが、中々出会いがなく、結婚相談所に入会しようと調べていた時にあおぞらマリアージュのHPを見つけました。
安部さんに初めてお会いした際に、自分の良い点、改善した方が良い点を明確に教えて頂き、この人と一緒に頑張っていきたいと思い入会させて頂きました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

大変だったこと:最初の頃は、お見合いが沢山組めてしまいスケジュールや体調管理が大変でした。
工夫したこと:お見合い時は、相手の方の事をよく知ろうと質問を多くしたり楽しんで頂こうと努力しました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

入会する前は、全体的に固いイメージがありましたが実際はそんなこともなく、活動されている方々も良い意味で普通の方々が多いと感じました。
IBJのアプリも使い易く、活動しやすかったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

明るく笑顔で接してくれて優しそうな人だなと思いました。
仕事のことや家族のこと趣味について話しましたが、お互いのことをバランス良く話していたので、気が付いたら1時間半以上経っていたのでビックリしたのを覚えています。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

2人とも食べることが大好きなので、よく食べに行っていた記憶があります(笑)
年齢差が少しあり、育った環境も全然違うので最初は少し不安でしたが、彼の方が全く気にするそぶりがなく、一緒にいるとあっという間に楽しい時間が過ぎていくので、もっとこの人のことを知りたいなと思い交際しました。

●交際中の不安や迷い

彼の人柄がとても良い人だったので、2人の関係性で不安になることはありませんでしたが、年齢差・育った環境が違ったので彼のご両親に挨拶しに行くまで反対されないかずっと心配していました。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒に居て楽しく過ごせるのと何でも話しやすい関係が築けたところ。毎週会おうとお互いが思えたところが大きかったと思います。

●成婚できた理由・秘訣

安部さんのアドバイス通りに動いたところ!!

●活動を頑張っている方にアドバイス

正直大変なことも多くありましたが、前向きにコツコツと活動していけば得るものも沢山あると思いますので、あきらめず少しずつ前に進んで行って下さい。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

入会する前は少し怖いイメージがありましたが、実際はそんな事はなく、普段の生活では中々出会えない人と多く会え、自分の新たな一面にも気が付くことが出来たので悩んでいる方がいらっしゃったらまずは行動されてみるのも良いかと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

安部さん、今まで本当にありがとうございました!!
安部さんのアドバイスがなければ、成婚までたどり着かなかったと思います。今まで大変お世話になりました★

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)