2019年11月 3日

茂木さんとの面談で『私でも結婚できるかも』と感じました。

●相談所に入ったきっかけ

お見合いパーティや飲み会(合コン)など、今までたくさん行ったが、結婚に繋がる出会いがなかったことと、よく飲み会に一緒に行っていた友人が結婚相談所にコッソリ入会していた為です。
初めての面談で茂木さんとお話した時に『私でも結婚できるかも』と感じたので。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

一日にお2人とお見合いをするのは、夏の暑い時期とても大変でした。
写真では分からないことが多く、実際にお会いするとイメージしていた人柄とまったく異なる人が意外と多かったです。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

想像していたよりもたくさんの人が活動していて驚きました。(ホテルラウンジがお見合いでほぼ埋まっていたりしていました。)
イメージほど堅苦しい印象ではなく慣れてくると緊張もさほどしなくなりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

お相手が待ち合わせ場所を間違えたのでファーストコンタクトの思い出は忘れません。
すっぽかされたのか?ととても不安になりました。
清潔感があったのと礼儀正しい印象だったので楽しい時間でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

気を遣わずに楽しく会話することができました。
連絡を取り合う頻度が丁度よく自然なやり取りができました。
初詣や、ドライブ、映画、美術館等にいきました。

●交際中の不安や迷い

楽しく会話をすることはできるが、2人の距離がなかなか縮まらず、先に進まないと思った時期がありました。
お互いに気を遣う性分の為、本音を言い合うことがなかなかできなかったように感じる。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒に居て楽なところ、ほどよい距離感を保ってくれるので自身の仕事やプライベートも維持できるところ、価値観が似ているところです。

●成婚できた理由・秘訣

茂木さんのおっしゃることを忠実に守り、実行したこと!!

●活動を頑張っている方にアドバイス

始めたばかりの頃は、不安もあり落ち込むこともありますが、続ければ慣れます。
茂木さんは客観的なご意見をズバッと言ってくれるので、そのアドバイス通りに活動すれば必ず成功すると思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

本当に結婚したいと思っている人は一日でも早く入会した方がいいと思う。
待ちコンや合コンより効率的な出会いがあると思う。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

茂木さんのアドバイスがなければ今の私はありません。
茂木さんの言う通りに会話を進めると全てがうまくいきました。
本当に感謝しかありません。
茂木さんが繋いでくださった縁を大切に育んでいきます。
本当にありがとうございました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)