2019年5月24日

成婚できたのは諦めずに頑張ったから

●相談所に入ったきっかけ

元々、別の相談所やアプリで1年弱活動していたが全然成果がなかったので相談所を変えようと思って検索している時にあおぞらマリアージュを知りました。
職場での出会いはもう望めないこと、1人のカウンセラーに対しての担当人数が少ないこと、家から近かったことなどを考えて、あおぞらマリアージュを選びました。


●活動中大変だったこと、工夫したこと

まず、申し込みからお見合いに全然繋がらなかったこと、繋がる時は意外と続くので初見の人と話す緊張感は慣れませんでした。
お見合いがつながらない時は気にしていなかった(会わなきゃ分からない私の魅力があるのにもったいないな・・・と思っていました)し、少しずつ申し込みの条件は広げました。


●あおぞらマリアージュでよかったところ

その時々に的確なアドバイスをいただきました。それを私が100%受け入れて改善できたかは分かりませんが、少しずつお見合いが繋がり始めたかなと思います。
もちろん交際時もいろいろと彼の気持ちを教えてもらえたので助かりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

プロフィールに書いてあることをお互いに質問し合ったと思います。
その中で趣味に対する熱量が私と彼が似ているというのが一番印象的でした。


●交際中で感じたこと、交際の経緯

時間が取れる日はドライブでいろいろな所に行きました。日帰りの中では結構限界まで遠出もしたと思います。
それ以外の時は飲みデートでした。
どちらかと言えば熱量が高かったのは彼だったので、私の方が少しひいている感じでしたが、でも自分のことを良く思ってくれることは嬉しかったです。
いろいろとデートして出掛ける中で親しくなって真剣交際に移りました。


●交際中の不安や迷い

真剣交際に移ってから一気に気持ちが落ち込みました。
結婚したくて婚活を始めたはずなのに環境が変わることへの不安が大きかったです。彼が悪い訳ではないですが、本当に彼でいいのかと思ったこともありました。


●ご成婚を決断されたポイント

ずっと婚活のことをきちんと両親に言ってなかったこともあり、親に言わなきゃいけないプレッシャーもあり落ち込んでいましたが、いざ報告したらすごく喜んでくれたことが大きかったです。
育った環境が似ていること、趣味もお互いが楽しんでいることなど共通点の多さが決めてとなったと思います。


●成婚できた理由・秘訣

ずっと業務的に申し込みをしていましたが、やっぱり諦めなかったことだと思います。
そこから縁がつながって成婚になったと思います。


●活動を頑張っている方にアドバイス

自分が絶対に譲れない所はあると思いますが、譲れることは条件を広げれば少しずつお見合いも繋がると思います。
私はいくら『イイね』をしてもらえても譲れない所がある人は申し込みしませんでした。
なので、選ぶことは悪いことではないです。
あとは、お見合いから先は相性だと思うので、そこは自分の直感を信じて頑張って下さい。


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

相手の真剣度も考えたら相談所だと思います。何に重きを置くかにもよりますが・・・。
アプリとかでももちろん結婚できる人もいますが、しっかり自己分析して自分自身とも向き合えていろいろと考える機会にもなったので、相談所を考えている人は、まず話を聞きに行くことから始めてみて欲しいです。


●その他伝えたいこと・今のお気持ち

私は周りからずっと『結婚は運と縁とタイミング』と言われてきました。
彼とはタイミングが大きかったと思いますが、まさかこんな日が来るとは数か月前の私は想像もしていませんでした。
頑張ってきて良かったです。

心強い味方がいることで勇気を持って活動できました

●相談所に入ったきっかけ

婚活を自分なりに頑張ってきましたが、なかなか良い出会いに繋がらなかったり(相手の結婚の意思が薄い等)、長続きしなかったりという事を繰り返していましたが、30代へ突入し、このままではいけない!人生のパートナーが欲しい!という気持ちが強くなり活動を決意しました。
あおぞらマリアージュに決めたのは短期成婚率の高さが一番の決め手でした。


●活動中大変だったこと、工夫したこと

意外と同性代とのお見合いが決まりにくいと感じました。お申し込みのハードルが高いことを実感したので、お見合いでは『相手のいい所を見つける!』ということに努めました。


●あおぞらマリアージュでよかったところ

真剣交際になる辺りから不安に思うことがしばしばあり、安部さんには何度かお電話でご相談させていただくことがありましたが、とても迅速かつ丁寧にご対応いただき、とても心強く有難かったです。


●お相手に初めてお会いしたときの印象

終始『話しやすいです。お話しやすい雰囲気を作ってくれてありがとうございます!』と言われたが印象的でした。お相手の印象としては、落ち着いたトーンでお話しされる方だなと思いました。


●交際中で感じたこと、交際の経緯

お互いにポケモン世代なので、首都圏のポケモンセンターを全部まわろう、ということをしたり、鎌倉や横浜にも行きました。
一番の思い出は、謎解きイベントを体験したことです。
どこかへ行くだけではなく、アクティビティ感覚でお相手との仲を深めることができたと思います。

●交際中の不安や迷い

真剣交際前から具体的な結婚の話が出てきて、相手との価値観の違いも出始めナーバスになることが増えていた気がします。展開も早く物事が進んでいたのでスピードに着いていくのも少し不安でした。


●ご成婚を決断されたポイント

お相手が私の不安を聞いて受け止めてくれたことです。
それが一番の決め手でした。


●成婚できた理由・秘訣

仮交際で他にお付き合いしている方がいなかったので、じっくり1人の方を慎重に見ていけたことが良かったのかも知れません。


●活動を頑張っている方にアドバイス

私自身、不安になったり慎重になり過ぎることがあるのですが、どんな時も笑顔でいるよう努めていました。きっと笑顔の力は大きいと思います。頑張って下さい!!


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

一人で婚活をしている時どうしようかと悩んだり、不安な時は一人で解決するしかありませんでしたが、結婚相談所には、いざという時、カウンセラーさんが助けて下さり心強いので、思い切って勇気を持って活動を始めると、今までと違う世界が見えるかと思います。


●その他伝えたいこと・今のお気持ち

成婚退会が決まってから、相手と決めなくてはならないことが山積みで『大変だな』と感じることはありますが、会員数が非常に多い相談所の中から、1人の人と一緒に退会できたということが『きっと大丈夫なんだ』とも思えます。
その気持ちと、感謝の気持ちを忘れずにしていきたいです。
本当に有難うございました!

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)