2018年7月31日

不安でいっぱいでしたが幸せになれました。

●相談所に入ったきっかけ
結婚相談所の方が、お相手への信頼性や安全性が高く、かつ効率的に結婚に結びつくと思ったから。
また直接茂木さんとお話させてもらって、話やすくて相談できそうと思えました。
「1年以内に成婚を目指す」というコンセプトが自分の目標にピッタリでした。


●活動中大変だったこと、工夫したこと
お見合いでは、いろんな職業や立場の人にお会いすることができたり、それぞれ個性があって面白かったです。
お見合いで意識したのは、こちらから積極的に質問をして、お互いに楽しく話せるように努めました。
最初お見合い成立率が低かったので、茂木さんにも相談してプロフィール内容を変更しました。その後お見合いの申し込みが増え、こちらからのお申し込みも成立しやすくなりました。


●あおぞらマリアージュでよかったところ
相談したいと思った時にすぐに相談できるところがとても助かりました。
特に夜20時以降など、時間帯が遅くても対応してもらえたことにとても感謝しています。


●お相手に初めてお会いしたときの印象
少し変わった人かも、初対面なのに食事をご馳走してくれた、優しい人、素直で飾ってない人、相性良いかも、この人と結婚できるの? という風に感じてました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
猫カフェに行った時おやつに群がってくるネコ達に戸惑っていたら自然と助けてくれました。この時私が育児等何か困った時にすぐに助けてくれそうだと思った。
2回目のデートで私が細い道路の車道側を歩いていたら彼が交代して車道側を歩いてくれました。
ディズニーシーに行った時、彼には初めてのシーだったが予約困難なレストランの予約を取ってくれていて凄いなと思いました

●交際中の不安や迷い
彼が育った環境があまりにもひどく、彼と幸せな家庭を築いていけるのか不安になった。
また結婚したら仕事を辞めて知らない土地へ引っ越さなければならず、環境が大きく変化することに不安を感じた。


●ご成婚を決断されたポイント
安定した収入があって、相性も良かった部分、そして私の不安に感じる部分を彼に全てぶつけたらきちんと受け止めてくれたから


●成婚できた理由・秘訣
お見合いの申し込みを積極的にして、とにかく多くの男性と会って、自分と相性の良い人を探すこと
「この人かも」と思ったらその人とのお付き合いに集中してきちんと向き合うこと


●活動を頑張っている方にアドバイス
茂木さんのアドバイスに素直に従って進んで欲しい
相談したいことが出てきたら、溜め込まずにすぐに相談して次に向かうこと
断られてもめげずに続けていくこと
お見合いを楽しむこと(良い印象がお相手に伝わるので)
きちんと1人1人の男性と向き合うこと


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
自分が求めるお相手がいる市場かどうか、確認した上で入会された方が良いです
結婚に対して本気度が高い人ほど相談所を活用した方が良い、信頼性、安全性、効率性が高いので集中して活動すれば短期間で自分に合った相手が見つかると思う。


●その他伝えたいこと・今のお気持ち
最近「結婚するってこんなに幸せなんだなぁ」と思います。
1人でも多くの人が同じように幸せを感じられるように願っています。
迷った時にとことん相談に付き合って下さってありがとうございました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)