2018年5月28日

会える人に感謝の気持ちを忘れない

●相談所に入ったきっかけ
3年付き合った彼と別れてしまい、男性に対して消極的になっていました。これではいけないと思い、いろいろな人の婚活ブログを読んで安部さんのブログに辿り着きました。気さくな雰囲気と、真剣に婚活するならここで頑張ってみたいと思い入会を決めました。


●活動中大変だったこと、工夫したこと
最初の頃は申し込んで下さった方と積極的にお会いしました。その中には結婚したいと思える方がいなかったので、自分からも申し込みを頑張りました。できるだけ印象を良くしたいと思っていたので表情や言葉遣いは特に気を付けるよう努力していたと思います。


●あおぞらマリアージュでよかったところ
相手の気持ちが分からなくて不安になっていた時や、交際の進め方で困っていた時など安部さんが親身なって相談に乗ってくれました。
誰にも相談していなかったので、相談相手がいると思うと安心して婚活することが出来ました。


●お相手に初めてお会いしたときの印象
初めて会ったときは背が高く感じの良い方だな思いました。
服装もジャケットを着ていましたが、少しカジュアルで素敵だなと感じました。お話も楽しく、読んでいる本に共通点もあり、あっという間の時間で楽しかったです。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
毎週末デートに誘ってくれて、行きたいところもお互いにピックアップするようにしました。LINEでも毎日お互いについて色々な話をしました。普段の生活でも彼の存在が大きくなっていきました。
変わった博物館に行ったり、本を交換して感想を言い合ったりして楽しかったです。2回目のデートでは手つなぎデートをしたんですが嫌じゃなく、嬉しかったので、そこで好意を抱いている自分に気づきました。


●交際中の不安や迷い
4回目のデートで真剣な気持ちを打ち明けられ、正直まだ早いかもと不安になりました。
数回しか会っていないのに真剣交際に進む勇気がなかなか出ませんでした。進んでもいいかもと思っている自分と、もっとよく知ってからと判断できない自分がいて悩みました。
安部さんに背中を押してもらい、彼を好きな気持ちはあったので思い切って真剣交際に進みました。

●ご成婚を決断されたポイント
何度か不安な気持ちにもなりましたが、彼の優しさと誠実なところを信じてみようと思ったのがポイントです。
何でも伝え合える関係になれそうだと思いました。


●成婚できた理由・秘訣
相手の笑顔を引き出せるよう自分なりに努力しました。そのためにメイクやファッションも勉強しました。自分に自信がついたことも大きかったと思います。
そして何より安部さんが側で見守ってくれて、考えすぎてしまった時などは励ましてくれたりしたので安心して活動することが出来ました。

●活動を頑張っている方にアドバイス
自分を磨くことを忘れない。
ネガティブな気持ちをずっと引きずらない。
会える人に感謝の気持ちを忘れないことです。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
相談所って想像より婚活しやすいです。
気持ちに寄り添ってくれる人がいるのは心強いです。


●その他伝えたいこと・今のお気持ち
何事にもネガティブな気持ちだった自分が変わることができました。
今の自分なら結婚しても幸せな生活を送ることができると思います。
安部さんと出会えたことに感謝しながら、二人でこれからの人生を歩んでいきます!

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)