2017年3月27日

タイミングを逃さないこと

●相談所に入ったきっかけ
自然な出会いでは無理だと思い、サポートがしっかりした相談所で活動しようと考えたからです。実績のある相談所だと思いましたので入会を決意しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
活動を始めたのが夏本番でしたのでスーツでのお見合いが大変でした。早めにお見合い場所へ到着し汗をひかえるよう工夫しました。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
的確にアドバイスしてくれるところです。恋愛経験が無いので助かりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
写真より大人しく感じました。お見合い予定のラウンジが混んでいて、別の場所に移動したところ、かえって空いていたので話しやすかったです。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
仕事帰りのデートが多かったです。お互いお酒は飲む方だったので、お酒の力も借りて楽しく会話できました。

●交際中の不安や迷い
相談所を通じて相手が前向きに考えていることは分かりましたが、メールの頻度や内容から『本当にそうなのかな?』と不安に思っていました。

●ご成婚を決断されたポイント
価値観が同じこと。そして何より相手が前向きだったことです。

●成婚できた理由・秘訣
出来るだけ『出会う機会』を作ったこと。会えた相手ときちんと向き合えたこと。そしてタイミングを逃さなかったことです。

●活動を頑張っている方にアドバイス
あまり頑張りすぎないこと。だけど前に進むことは止めないこと。会えてもいない人をどうこう思うよりも、会えた人としっかり向き合うことだと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
基本的に短期決戦で出来るだけ会う機会を増やした方がいいと思います。そのためにはお見合い料が無料の相談所・コースを選んだ方がいいでしょう。あと、仲人さんとの『報・連・相』は大事。婚活中は出来るだけお見合いや交際を優先すべきだと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち
本当に好きな人と結婚したいなら、好きな人に選ばれるように頑張るべき!

「タイミングを逃さないこと」続きはこちら

無理をせず、楽しむ余裕を持つことが大事

●相談所に入ったきっかけ
友人の結婚式が続き、結婚を考え始めた際に、たまたまホームページを見て入会を申し込みました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
活動スタート当初、体調がイマイチな中、お見合いしていた時が体力的に大変でした。平日は仕事、土日でお見合いや友人との予定という感じで休みが無く、安部さんに『しんどいです。ちょっと休憩したいです』とメールをした記憶があります。

ちょうど夏休みに旅行に行ってリフレッシュしてから再開できたのが良い切り替えになりました。申し込みは安部さんに言われたアドバイス通りの件数を直感と興味で申し込んでいました。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
些細なことでも、すぐにメールで相談し、また面談で色々話しを聞いてもらえたのが良かったです。メールの返事もすぐにもらえて助かりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
待ち合わせのラウンジが混み合っていて、別の場所へ移動中に歩きながら色々な話が出来て、かえってそれが良かったのかなという気がします。別のホテルのラウンジでお茶を飲む時にはリラックスしてた気がします。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
交際中は、都内や鎌倉、横浜など結構いろいろな所に行きました。会うのは週1回くらいで、メールも週1回とかでした。お互いあまりメールをしないタイプなので、日々の連絡メールは少なくて良かったのが私には合っていたと思います。

●交際中の不安や迷い
相手の気持ちが分かりにくかったのと、マリッジブルーがひどかったこと。自分の気持ちが分からなくなった時が一番つらかったかも知れません。

●ご成婚を決断されたポイント
はっきりとしたポイントは分からないのが正直ですが、山登りに行った時に、私のペースを気遣いながら登ってくれて、そこが良かったのかなと思います。

●成婚できた理由・秘訣
分かりません(笑)カウンセラーさんのアドバイスを参考に活動しただけなので。素直に言われた事を実行していたのが良かったのかも?

●活動を頑張っている方にアドバイス
無理をせず、楽しむ余裕を持つことが大事かなと思います。一人一人ペースや合う方は違うと思うので。カウンセラーさんのアドバイスを参考に自分に無理のないペースで活動して下さい。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
結婚相談所は、最初ハードルがすごく高いと思います。でも、ちょっとでも結婚したいという気持ちがあるなら思い切って入会相談で話してみるのはアリではと思います。相談所に入るのはそれから考えても遅くないと。ただ、一度始めたら自分で決めた目標は忘れないようにしましょう。

「無理をせず、楽しむ余裕を持つことが大事」続きはこちら

応援してくれる担当者さんが側で見守ってくれます

●相談所に入ったきっかけ
知り合いにIBJを勧められ、検索していたら『あおぞらマリアージュ』という名前を見つけました。その名前に惹かれ入会を決意しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
男性とお付き合いするというのが久しぶりだったので、まずそこからの学び直しでした。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
寝る間を惜しんで会員の皆に接しているところです。ご自身の時間をもっと作ってもらいたいです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
お会いする前からご縁を感じていました。『次にお会いする方と結婚するんだろうな』と感じた後のお申込みだったので、すぐにお受けしました。実は私がお気に入りに入れていた方でしたのでびっくりしたのを覚えています。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
彼の仕事帰りに色んな場所をお散歩して帰ることが多かったです。ご近所さんだったこともあり、会う回数やメールも頻繁でした。

●交際中の不安や迷い
言葉に出すのが苦手な人だったので(心は私に向いているのが分かっていたので)、私はOKだから言っていいんだよと思いながら、あまり追い詰めないよう言い方などを気をつけました。

●ご成婚を決断されたポイント
彼と居ると、自分が穏やかで優しい気持ちになれる、自分らしくいられると思い決意しました。そして彼にも同じような気持ちになってもらいたいと心から思いました。

●成婚できた理由・秘訣
自分を整える。タイプじゃないとはねつけず、色々な方に会ってみること。そして、この人だと思ったら一緒に過ごす時間を増やすことだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス
本当にご縁のある相手なら、自分が感覚で分かります。頭ではなく本能で。最初に思っていた条件も全く関係無くなります。休憩しても良いから続けていくことが大事だと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
結婚相談所は、本当に結婚したいという強い心を持って活動をする場所です。それ故、決まったら早いと思います。悩んだ時はアドバイスをもらえる、自分の人生を応援してくれる担当者さんが側で見守って下さいます。出会い方の1つとして始めると範囲も広がります。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち
過去も今も未来も感謝します。安部さんに出会えて幸せです。これからもよろしくお願いします。もちろん私も安部さんの人生を応援します!!

「応援してくれる担当者さんが側で見守ってくれます」続きはこちら

あの時、始めていれば・・・と後悔する前に

●相談所に入ったきっかけ
私は他社で約10ヵ月活動していましたが、思うように一歩を踏み出せず悩んでいました。そこでアドバイザーさんと二人三脚で出来る相談所に入ってみようと考えました。

38歳の私にも『結婚に妥協は不要』と言っていただけた事が最大の決め手です。多くの相談所では妥協が必要と言われる中で『心から好きにならないと結婚は出来ない』とアドバイス頂いたことにとても安心感がありました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
安部さんの宿題は確実に実行しました。申し込みもノルマのようにし続けました!やはりお見合いに至らなかった時は落ち込みましたが、安部さんのメールに励まされました。お見合いでは自然体を心掛けました。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
いつでもどんな時でも相談できたところです。私が相談しようか迷っている時には安部さんからメールをくれました。『大丈夫?』『今、電話できる?』等、本当に心強かったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
待ち合わせ場所で私を見つけてくれて、真っ直ぐ歩いて向かって来た姿が印象的でした。出張が多いため、職場の方へのお土産選びの話をしてくれました。その時、相手のことを考えて行動する人だなと良い印象を持ちました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
遠出と近場を交互にしていたと思います。彼が美術館、私が自然が好きだった事もあり、色々考えてくれていました。特に1日2回(朝晩)のメールや聞きたいこと、自分の気持ちを素直に伝えることが自然に出来たように思います。

●交際中の不安や迷い
お付き合い当初は私の方に焦りがあり、落ち着きませんでした。彼が気持ちを固めたらどんどん話が進んで行き、気持ちが追い付かず毎日ブルーになっていました。そんな時は安部さんが必ずメール・電話で安心させてくれました。

●ご成婚を決断されたポイント
一緒にいると温かい気持ちになれることです。二人ともボーッとしているタイプなので居心地が良いのかも知れません。

●成婚できた理由・秘訣
素直に流れに乗ったことだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス
『妥協はしない』と思って自分の気持ちに正直になって下さい。未だに毎日不安になりますが、多くの人と出会った中で自分の気持ちが向いた人だから、一緒に頑張って行きたいと思えるのだと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
一日も早く行動して下さい。婚活は想像以上のたくさんの方がされています。今まで出会えない方に出会う機会を得られるだけでも世界が変わります。あの時、始めていれば・・・と後悔する前に是非。

「あの時、始めていれば・・・と後悔する前に」続きはこちら

自分一人での活動には限界があります

●相談所に入ったきっかけ
仕事に充実していた日々から結婚を考えるようになりました。無料カウンセリングで話を聞いて、サポートがしっかりしていることと、親身になってくれる相談所だなと感じ入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
女性からお申込みを頂くことが多かったのですが、プロフィールの内容に惹かれた方と積極的にお見合いをするようにしました。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
何でも相談できたところです。男には理解できない女性の気持も聞くことが出来たので、お相手の気持の状態などを理解することが出来ました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
プロフィールを見ている段階でこの人だと直感で感じました。実際にお会いしたら、更に彼女の事が好きになりました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
遠距離でしたが、週に1度のペースで会うようにしました。ラインも毎日やり取りをしていました。

●交際中の不安や迷い
真剣交際に進んでから彼女がマリッジブルーに入ってしまった時は、どう接したらよいか分からず不安になりました。でも向き合って話し合うことで解決することが出来ました。

●ご成婚を決断されたポイント
この人と結婚したいと初めから決めていました!

●成婚できた理由・秘訣
複数交際が苦手だったので、一人の方とじっくり向き合うようにしました。会う機会を沢山作って距離を縮めたことも良かったと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス
自分一人での活動には限界があります。カウンセラーさんに相談しながら活動していくことをお薦めします。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
結婚相談所は、カウンセラーさんがサポートしてくれるので結婚を真剣に考えている人にはお薦めです。アドバイスを受けながら活動できるので安心できます。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち
熱心にサポートして頂き大変感謝しております。

「自分一人での活動には限界があります」続きはこちら

一緒にいてすごく幸せな気持ちになります

●相談所に入ったきっかけ
結婚を考えたきっかけは年齢的に子供を産むことを真剣に考えたためです。相談所に入ることを検討したのは今まで消極的で男性との出会いがなかったことと、友人があおぞらマリアージュさんに入会したため、私も気になって無料面談に行きました。

実際担当の茂木さんにお会いした印象で、この人なら的確なアドバイスをくれるのではないかと感じた為、入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
お見合いではOKをもらいたいと思うほど力が入ってしまうのかしゃべり過ぎてしまったり、楽しく話せてもその場で話尽くした感じになってうまくいかないことも多かったので、しゃべる過ぎず、緊張し過ぎず、を心かげました。後はダイエットをしたこと、女性らしい仕草を身に付けようと意識しました。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
相談メールを送った時に、カウンセラーさんがすぐにお電話をかけてきて話を聞いて下さり、気分が落ち込み気味の時は察してくれて、無理やりではなく自然に前向きになれるようお話をしてました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
プロフィールの写真を見た時から「なんか気になる」という感覚があり、お申し込みをしようと考えていたところにお相手から申し込んでもらったので、実際に会うのを楽しみにしていました。お写真よりも実際の方が印象も良く、すごく自然に楽しくお話できました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
初めから、なんとなく波長が合う感じがしていたことが大きいですが、何もない時に小さなプレゼントをくれたり、出掛ける予定を立てる時でも気遣いを感じることが多く、優しさに日々感動しています。なので、やってもらうばかりにならないように自分も気を付けています。

●交際中の不安や迷い
嫌われたらどうしようとか、何かどうしても合わない部分があったらどうしようという不安は今でもありますが、彼と結婚するということに対する迷いは一切ありません。自分でもビックリしていますが、本当に不安や迷いがないんですよね(笑)

●ご成婚を決断されたポイント
抽象的な表現になってしまうのですが、フィーリングが合った為としか言いようがないです(笑)一緒にいて落ち着くし、すごく幸せな気持ちになります。出掛ける予定の段取りや食の好みも比較的似ていて、そこにストレスがなかったのも良かったと思います。私の良い所を言ってくれたり、いつも優しい所も大きなポイントです。

●成婚できた理由・秘訣
秘訣をお伝えできるほどの経験値はないですが(苦笑)。しいて言うなら前向きな気持ちで、自分のできる範囲で努力をすることかなと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス
正直に言うと、私は自分は成婚退会はできないと思っていました。いいなと思う方と交際になることも難しいし、交際になったとしてもなかなかお相手を好きだと感じることが出来なかったためです。

でも今お付き合いしている方と出会って、出かけたりするのが楽しくて、今までの方とは全然感覚が違うと感じました。もし活動がうまく行かなくても、いつかうまくいくことを信じて、焦らずに続けてほしいと思いますし、気持ちをフラットにして、自分の感覚を信じてみたら良い出会いがあるのではないかなと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
私は3ヶ月で結婚を決断するなんて絶対に無理だと思ってました。なので入会してもそこには抵抗がありました。でも実際に彼と真剣交際になってからは、話を進めることへの不安はなかったので、流れに乗ってしまえば大丈夫だと思います。

本当に結婚したいと考えているなら、入会した方が、確実に出会いはありますし、お付き合いしてからの流れがスムーズだと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち
月に一度茂木さんとの面談があったことや、メールなどで相談させていただけたおかげで、活動を続けられました。それがなかったらもっと早く諦めて活動をやめてしまっていたと思います。続けて、本当に良かったです。

これから結婚式の準備や新生活に向けて大変なことはあると思いますが、二人で乗り越えていきたいと思っています。本当にお世話になりました。最後の面談の時、お幸せにと言っていただいたのが、想像以上に心に染みました。本当にありがとうございました!

「一緒にいてすごく幸せな気持ちになります」続きはこちら

諦めなければ相応しいご縁は必ずやってくる

●相談所に入ったきっかけ
様々な婚活を試したものの成果が得られず、真剣に結婚を望む方と会う事ができ、また成婚まで最大限のサポートをしてもらえるところにお世話になりたいと思いこちらを見つけました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
たくさんのお見合いが決まりハードスケジュールになり、体調管理が少し大変でした。お見合いでは粗探しばかりせず、お相手の良いところに目を向けること、その場を楽しく過ごす気持ちを大事にしたつもりです。

●あおぞらマリアージュでよかったところ
こんな些細なことまで聞いたら悪いかしら?と躊躇するような細かい質問にまで丁寧・迅速にお答えくれました。いつも優しすぎるくらいで、もっと厳しくしていただいてもいいのに・・・と思うくらいでした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
プロフィール上では真面目でお堅そうな印象でしたが、実物の本人は驚くほど明るくソフトでした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
交際間もないうちから、お相手は結婚に向けてとても積極的でした。プロポーズまでが早く、それほど大掛りなデートをする暇もなかったのですがお相手チョイスの飲食店(カフェや居酒屋、ホテルレストランのフルコースまで様々・・・)に連れて行ってもらう事が多かったです。

●交際中の不安や迷い
贅沢な悩みだったのかもしれませんが、あまりにもとんとん拍子に交際に至ったことや、彼が結婚相手として問題が無さすぎることが逆に不安でした。こんなに早く決めていいの?と自問自答したりしていました。

●ご成婚を決断されたポイント
彼の明るさ、と積極性。経済的・社会的立場に安定感があったこと。

●成婚できた理由・秘訣
お相手と私の双方がポジティブに考え、アクティブに行動できたこと。カウンセラーさんのアドバイスをしっかり受け止め、実行したことだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス
諦めなければ相応しいご縁は必ずやってくると思います。たとえ上手くいかなくても、あまりくよくよしないで、これもまた今後の糧になると信じて頑張ってください。あと体力勝負になることもあるので、健康管理には気を付けてください。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
敷居が高いわけでも、怖いところなわけでもなく、安心して結婚したい人と出会える場所です。今こそと思われたら、是非一歩踏み出してください。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち
後にも先にも健康第一!お世話になりました。本当に良かったです。ありがとうございました。

「諦めなければ相応しいご縁は必ずやってくる」続きはこちら

自分が本当に成婚退会するなんて

●相談所に入ったきっかけ
友人からの紹介です。友人の結婚が決まった時に「実は結婚相談所で出会ったんだよ。」と教えてくれ、結婚相談所で出会えるんだと思い入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと
ご紹介中心にして下さったので、活動しやすかったです。お見合いは、やってみて分かったのですが、プロフィールでは会いたいと思っても実際は少し違っていたり、プロフィールだけでは分からないなぁと思いました。

また会いたいと思わない人には無理に交際しなくていいよと言われていたので途中から楽な気持ちでお見合いしていけるようになりました。

●あおぞらマリアージュでよかったところ何でも相談できたところです。私は一人で悩んでしまうと上手くいかないと勝手に思い込んで自爆してしまう方だと思うので、電話や面談で吐き出せることが良かったです。

不安な時にメールをしても、レスポンスが早く、早めに対応して下さりとにかく助かりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象
初めてお会いした時写真より実物の方が良いと思いました。プロフィール写真が悪かった訳ではないですが、真面目で堅い印象だったので話しが合うか心配でしたが、実物の彼は柔らかい印象で話やすかったです。

●交際中で感じたこと、交際の経緯
食事にいくことが多かったです。食べるものの好みとか近いなと感じました。それと彼の実家が私が住んでいる所に近くて会いやすかったです。また動物園に行ったり、長時間のデートもしましたが意外と疲れなくてずっと一緒に居られそうなイメージが湧きました。

●交際中の不安や迷い
彼が早い段階で真剣交際の申し出があったので、嬉しいというより本当にいいのかな?という迷いはありました。カウンセラーさんに相談して、彼にもう少し私のペースに合わせて欲しいと伝えて頂きました。その後からは少しづつ気持ちも追いついていきました。

●ご成婚を決断されたポイント
無理せず一緒に楽しく過ごせる相手だと思ったからです。食べ物の好みや、笑いのツボが合うなぁと思いました。後は真面目で誠実な部分で信頼できる人だと思いました。

●成婚できた理由・秘訣
諦めなかったことと、タイミングが来た時にタイミングに乗れたことだと思います。30代後半に差し掛かってくるともう私は結婚相手見つからないんじゃないかって諦めのような気持ちになったこともありました。辞めたいって思った時もあったけど、あの時やめていたら彼と出会ってなかったので本当にやめなくて良かったです。

●活動を頑張っている方にアドバイス
担当カウンセラーさんを信じて、何でも相談することが大事だと思います。婚活の相談って友人にも本音では言えないことが私はありました。カウンセラーさんが私の気持ちを分かってくれてホッとしましたし、アドバイスももらえて助かりました。

無理をし過ぎないでゆっくり行こうと思い婚活が少し楽になってきた時に彼と出会えました。 一人で頑張ろうとやっていたら潰れていたと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス
お金はかかりますが、真剣に結婚を考えているのなら絶対にオススメしたいです。あと、若い方がやはり有利なので出来るだけ若いうちに始めた方がいいと思います。(私も入ってからもっと若かったら・・と何度か思いました。)

●その他伝えたいこと・今のお気持ち
今までお世話になりました。自分が本当に成婚退会するなんて信じられなかったです。素敵な指輪を買ってもらいました!嬉しいです。これから決めることも多いですが、彼と頑張っていきます。本当にありがとうございました。

「自分が本当に成婚退会するなんて」続きはこちら

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)