婚活に対するやる気が下がってきた時は・・・

アドバイザー茂木です。

婚活をしていると、もちろん上手くいくことばかりではないので、気持ちが落ち込んでしまうこともあると思います。

なかなか良いと思える人に出会えない。

良いと思った人に断られてしまった。

いつまで続けていけば、出会えるのだろう・・・

等々・・・

気持ちが折れそうになってしまうこともあるかと思います。

「やる気がなくなってきたのですけれど、どうすれば良いですか?」などと相談されることも多いです。

そんな時に私は言います。

「みなさん、上手くいかないとやる気がなくなって止まってしまうんですね。
やる気がなくなった時にどれだけやっていくかが、勝負の別れ所なんです。」

だってやる気がある状態って続いても2,3ヶ月な方が多いです。
婚活では最低でも半年から1年はしっかり取り組んでいく必要があるので、やる気のある時だけという訳にはいかないんですよ。

やる気がなくなってきてからも、コツコツ続けていくことでご縁とチャンスが来るのです。

自分がやる気になったちょうど良いタイミングで、ちょうど良く自分がイイなと思える人と出会えるなんて虫が良過ぎるのです。

どんな人もやる気はそもそも続かないもの。

やる気が下がってから、本当の意味でのスタートだと思い頑張っていきましょうね。


皆様からのよくある質問はコチラからご覧ください。
 

今日も読んで下さりありがとうございました。

PageTop