結婚したい人は昔も今も変わっていないんです

皆さん、こんにちは


今日も東京はあいにくのお天気ですね。


明日もパッとしないお天気のようですが、土日お見合いが続いている会員さんもいるので体調を崩さないか心配・・・。

暑かったり、急に寒くなったりで体調が変化しやすい時期です。

高熱を出してしまった会員さんもいたので、いつもより体調の管理を気をつけましょうね。

話は変わりますが、未婚・晩婚化が進んでいると言われますよね。


でも実際は結婚したい男女は8割と昔とそんなに変わっていないそうです。


では、どうして未婚化・晩婚化が進んでいるんでしょう。

それは、スマートフォンなどの普及で恋愛というコミュニケーションが苦手という人が増えたからだそうです。

昔は、メールより電話で直接話しをしたり、実際に会う方が多かったんです。


メールやLINEなどは直接話している訳ではないので、内容が勘違いされやすく、連絡が途絶えてしまう事もあると聞きます。

それでも結婚はしたい・・・

そんな現代人の恋愛をサポートするのが婚活アドバイザーの役割でもあります。

出会いから成婚までをサポートすることによって、結婚が現実的になって来ます。

婚活に行き詰まっている方、恋愛経験が無い方、そんな悩みを抱えている方を応援してサポートしています。

ご相談はコチラから

婚活のぶっちゃけトークは交際不成立になりやすい!?

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーsanaです。


以前、こんな話しをしていた会員さんがいました。


『お見合いで、ぶっちゃトークになってしまうと、かなり盛り上がるんですが、絶対交際には進まないんですよね~。お互いに交際NGだと思っているから、そんなトークになってしまうのでしょうか。』

うんうん、なるほど~と思ってしまいました。


実はこれ、結構なアルアル話しです。

『今まで何人お見合いしました~?えー、そうなんだ~!結構多いですね!私は○人かな?いい人いたかって?うーん、いないから今お見合いしてるんでしょうね。笑』

こんな感じの会話だと想像します。

その場は楽しい雰囲気で、お互いに結婚に向かって頑張っている同志のような関係になってしまったパターンだと思います。


目の前にいる人は別として・・・という事なんですよね。

この同志パターンから交際へ進展することはあるのだろうか?と考えます。


今のところ、ぶっちゃトークをして交際へ進展したという報告はないので、あったらお知らせしたいと思います。

婚活のご相談はコチラから

婚活の参考になる周りの声、参考にならない声。

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。


あなたの周りで何人か幸せな結婚をしている方がいらっしゃると思います。


聞く事が出来るなら、

どうやって結婚出来たのですか?

何をしたら結婚出来ましたか?

など、その方が結婚する為に前向きにやられら事を聞いてみて下さい。

いろんな意見を聞く事が出来るでしょう。

・好きな人がいて、絶対この人と結婚すると決めていろいろ頑張って付き合うことになり、その後も頑張って結婚出来た。

とか、


・結婚したかったけど、出会いがなかったから、周りの人たちに「誰か紹介して下さい」と言いまくって紹介してもらえた


とか...

結婚されてる人の分


それぞれのストーリーがあると思います。


その中であなたが出来そうなことは是非やってみて下さい。


結婚している人の意見は参考になります。


しかし、その中であまり役に立たない意見があります。

それは...


本人が特に努力をしないで、たまたま結婚出来たという人の意見です!

特に何もしなかったけど、

エリートで、イケメンの旦那と結婚出来た。

...と言われても


何の参考にもならないですよね。

しかし、


そういう人に憧れる婚活者が多いのです。


楽して痩せたい


勉強しないで合格したい

努力しないでお金持ちになりたい


それと同じ心理なのでしょうか?


たまたま運が良かった人の話に夢を見るのはやめましょうね。

その人がラッキーだっただけで、何の参考にもならないです。

是非、いろんな経験をして結婚された方の意見を参考にしていきましょうね。


婚活診断で分かるあなたのタイプは?

本当にこの人で良いのか?ではなく、この人と一緒に幸せになろう。


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

お見合いや、交際の中でお相手と結婚して本当に幸せになれるのか不安な部分が多少出てくることは誰でもあると思います。


私も会員さんに相談される事があります。


「どの人を選べば上手くいくと思いますか?」


「今交際の方と結婚を考えていますが、幸せになれますか?」


結婚相手として止めた方がいいよという場合は、もちろん伝えます。


でもあなたが良いなと思っているお相手に、悪い所を探そうとし過ぎる必要はないですよ。


どんな人でも、長所もひっくり返せば欠点になりますし、あなたもそうでしょう?


結婚って、してからの方が長いのでどんな人と結婚しても良い時もあれば、そうでない時もあるものです。


そのような時にお互いに笑い合えたり、助け合えたりしていくことが大事なんですよ。


くじ引きのように、当り、ハズレとはっきり出るのではなく、あなたが当りだと感じるのか、当りになるような関係にしていけるのかがとても大事です。


結婚生活はお相手に幸せにしてもらうものではなく、お相手と一緒に幸せを築いていくものですよ。


結婚相談所での婚活の流れはこちらをご覧ください

8月のご成婚者さんから感謝の言葉を頂きました。

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

8月に成婚退会された女性からメッセージが届きました。

「先日成婚手続きをさせて頂いた〇〇です。成婚までお世話して下さり本当にありがとうございました。

手続きをした時は実感がまだ湧かなかったのですが、お相手担当者さんへ成婚の挨拶に行ったり、お相手ご両親へご挨拶の日程が決まってきて、徐々に実感が湧いてきました。
本当に彼とこのタイミングで成婚出来て良かったです。」

嬉しいお言葉ありがとうございます。

お見合いで成婚されると決めることも多く、バタバタで実感が最初は湧きにくいのですが、時間と共に幸せの実感が湧いてきます。

それにお見合い結婚だと出会ってから半年ほどで結婚しますので、結婚してからも恋愛気分でずっといられるので成婚された方達はみんな幸せいっぱいで、こちらまで幸せな気分になります。

本当におめでとうございます。

今月も成婚者さんが何人か出そうで楽しみです。

成婚者さんの声はコチラです

交際でお相手がして欲しいことをしてくれない時は・・・

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

交際時に女性からお相手男性に対して、「こうして欲しいのにしてくれなかった」ということって本当によくあります。

例えば・・・

もっと頻度よくメールなど連絡して欲しい
気に入ってくれているなら表現して欲しい
将来の話や結婚観等を話して欲しい

このようなことです。

でもね、そのような場合に私が「あなたはお相手に対して望んでいることを自分からしてるの?」と聞くと・・・

「いや、していないです。だって男性からして欲しいじゃないですかー」などと返答されます。

うん、気持ちは分かるんだけど、

連絡して欲しいとか、愛情表現して欲しいとか、将来の話して欲しいとか・・

全部女性からしたっていいことですからね?

女心として男性にうまくリードして欲しいのは分かります。
でもね、そんな巧みにリードしたり、愛情表現が上手な男性は返って危険ですよ!

お相手に対して「してくれない・・」と思うなら自分からすればいいだけ。

自分からたくさんしているのに、返してくれないのでしたら不満を口にしてもいいと思いますが、あなたのことを思っている男性だったら必ず返してくれますから大丈夫。

恋愛も男女両方ともに、お相手を思い合って進めていけば上手くいきやすいですよ。

具体的なご相談はお気軽にどうぞ。

結婚相談所で成婚する気持ちの持ち方。

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

結婚相談所のイメージって、「入会さえすれば、どんどん素敵な人と出会え、すぐ成婚できる。」と思っている人も多いようですね。

これ間違いってほどではないですが、受身の気持ちですと活動が上手くいかないことは多いんです。

また仕事や習い事、友人との約束で婚活が後回しになっている方も危険ですよ!

お見合いをして男性からデートに誘われた時に
「習い事があるので、その日はちょっと・・・。」なんて言っているとチャンスを逃しますからね。

ずっと婚活にばかり集中してやれないとは思いますので期限を決めて、その間は婚活を優先して本気でやって欲しいと思います。

何となくやっていると、なんとなくのお相手にしか出会えないものなんです。
だって本気でやっている人に素敵な人は持っていかれてしまうから。

素敵な人と出会いたい、素敵な人と成婚したいと思うのならはそうなるように本気で活動していきましょうね。

本気でやっている人は本当に強いです。
逆に本気過ぎて、すぐに結果が出ないと折れてしまいそうになることもありますが、
諦めず続けていくことで、やってきたことは報われるんですよ。

一生懸命婚活するのは恥かしい?

大丈夫、周りがどう思おうと幸せになったもの勝ちなんです。
遠慮して幸せを掴み損ねないでください。

人生で婚活できる時期は限られているのですから後悔ないように、しっかり前向きにいきましょうね。

無料相談はお気軽にどうぞ

歳の差婚に憧れるアラフィフ男性と年下希望のアラフォー女性。

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

「男性は若い女性を結婚相手として希望している」と日々感じます。

晩婚の時代で、30代ではまだ自由でいたいという男性が増え、40代後半になりやっと結婚を考え始めるという人も多いです。

そしてお相手は15歳ほど下の30代前半までの女性を望みます。

現実にはそんな歳の差婚ってとても厳しいのですが、10歳差位でしたら良いかなという女性もいるので、10歳差位でしたらお相手が見つかることはけっこうあります。


そして実は同じように、最近のアラフォー女性も年上男性を希望すると将来が不安だということで、同世代か年下の男性を希望するケースも少なくないのです。

このパターンは男性が15歳以上年下女性を望むのと同じ位に難しいです。

男性ばかりでなく、女性も若い男性が良いと思っているのです。

結局は男性も女性も若い人が良いんですね。

だったらやっぱり自分も若い時にお相手探しをする方が出会うチャンスは多いので、いろいろな理由はありますが婚活は早いに越したことがないのです。

ですが女性も同世代か年下君を希望の場合は他の希望を広げればチャンスはぐっと増えますよ。

男性も女性もお相手に望むもの優先順位を考え、今望んでいることは絶対なのかを考えていくことが大事ですよ。

いやいや、私は妥協したくない。

年下男性、学歴や年収も高く、身長や見た目も譲れない・・・
(男性の場合、若くてキレイで育ちも良さも譲れない・・・)

その場合は、あなたがさらに魅力的になる努力もして諦めずに希望のお相手を探していきましょう。

厳しいお相手でも絶対にダメとは言いませんよ。

厳しくても、それ以上に頑張れば可能性だってゼロではないのですから。

希望のお相手と結婚する為にできる限りのことはやっていきましょうね。

私達にご相談くださいね。

自然に出会えることよりも幸せな結婚が叶うことが大事。

上質な出会いと短期成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

日々、いろんな方からご相談を受けます。

その中でよく言われることが、

「自然な出会いで結婚したいと本当は思っています。」という言葉。

自然な出会いって?と聞くと、

友人の紹介とか、習い事で出会うとか・・・偶然に街で何かきっかけに出会うとか、同窓会とか・・・
う~ん、難しいですね。

と自然な出会いが良いとご相談されながらも、じゃあ一体何か自然な出会いなのか悩んでしまうことって多いんですよね。

少し厳しいかもしれませんが、30歳過ぎてから(25歳位からでもそうです)自然な出会いってもうほぼ無いと思って下さい。

それは自然な出会いで結婚した人のほとんどが、同級生(もしくは同じ学校)か、職場での出会いなんですね。

その時期を過ぎてしまうと自然な出会いは不自然な出会いになってしまいます。
例えば、自然な出会いを求めて習い事をするなど、下心がある時点で自然じゃないのですから。(友人からの紹介だってそうですよね。)

確かに学生の頃からの出会いや職場や、何かの偶然で出会って結婚した人も中にはいるでしょう。
だけど、今からだともうその出会いへの期待は遅いのです。

いや、だけどもしかしてドラマのような運命的な出会いがいつか待っているかも・・・・なんて思っていたとしても、やっぱりそんなミラクルは起きないんですね。

このことに気付かず、いつまでも自然な(運命的な)出会いを待っているとあっという間に3年、5年10年と時が流れてしまいますよ。

あなたが望んでいることは自然な出会いではなく、幸せな結婚ですよね?
素敵なお相手と幸せになれれば、ドラマチックな出会い方じゃなくてもいいじゃないですか。

素敵な方と出会い結婚した時に、そのことが運命的な出会いになっていくのですよ。

そしてお見合い結婚でも、けっこうドラマチックな恋愛はできますよ。
(いろんな会員さんを見てると素敵な恋愛していて羨ましいと思うこともよくあります。)
出会い方にこだわらず、幸せは自分から探していきましょうね。

ご相談はこちらからどうぞ。

ご本人のお気持ちを大事にしていますので、当相談所では勧誘はしておりません。

ハイステータス男性会員さん真剣交際に進みました。

上質な出会いと短期成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

今週また一組のカップルが真剣交際に進まれました。

男性はとてもハイスペックな方。
ですがハイスペックゆえの悩みもありました。

ステータスが高過ぎる男性ですと、それに釣り合う女性を探すことも簡単ではないのです。
育った環境や学歴や会話力等、お相手にも自分と同じ位のものを求めてしまいます。
そうしないと価値観や、話も合わないんですね。

特に食事の仕方や、仕草、歩き方、振る舞いで育った環境が見えてしまうそうです。
ステータス高い男性との結婚を希望されている女性は努力も必要なんです。

今回のお相手女性も(詳しくは書けませんが)素晴らしい方で本当にお似合いのお二人だと思います。

真剣交際まで進めば、成婚まであと少しです。
お互いに結婚について話し合い、今後のことを少しづつ決めていきます。

とても大事な時期ですので、私もしっかりサポートしていきますね。


ステータスが高い男性を希望されている方は個別でアドバイスもしております。
ご相談はお気軽にどうぞ。