体調が悪い時のお見合いの対処法は?

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。


手足も冷える今日この頃、冬って体が固くなります~。
首や肩がコチコチで、適度に動かさないとダメですね。

寒い季節に一番多い質問があります!

『お見合い前日、若しくは当日にインフルエンザになってしまったら、どうすればいいですか?』

この時期、予防注射をしていてもインフルエンザにかかってしまう人もいますよね。


もちろん、普段からの体調管理は大事ですが、電車の中など、ウイルスはどこから侵入してくるか分からないです。

もし、体調が怪しいな・・・熱が出そう・・・と思ったら、すぐに担当者に連絡をして下さいね。


当日ギリギリまで我慢して、行った先でダウンなんて事になったら、お相手にも迷惑を掛けてしまいます。

できるだけ早めに連絡!これが一番です。

病気の場合は、延期にする事も可能ですから、無理をしないようにしましょうね。

bouquet-1571668_960_720.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活で相手の気持ちが早く盛り上がってしまった場合は

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。


婚活をして交際に進むと、お互いに結婚を意識していけるかどうか、何度かデートを重ねて判断していきます。

女性は緩やかに好きになっていくのですが、イイナ❤と思ったら男性は一気に気持ちが盛り上がっていくことが多いです。

以前、お見合いをして、交際に進んだと思ったら2度目のデート後すぐに、真剣交際に進みたいと男性側の担当者さんから連絡がありました。

女性は、イイナ❤とは思ってはいるものの、まだ好きという気持ちには到達していなくて、もう少し様子を見ましょうという事になりました。


でも、男性の気持ちが盛り上がっていることに、女性は気付いています。


女性は、彼との気持ちの温度差に戸惑っていました。

こんなに早く好きになるなんて嘘っぽい気がすると言っていました。

すぐに気持ちが冷めてしまうのではないか・・・。と悩んでいました。

これは男性と女性の違いなので、その場合は相手の気持ちを信じてあげて欲しいな~と思います。

そして、自分が同じ気持ちになるまでは、焦らずお付き合いしていくことをオススメしますよ。

交際期間の中で判断していけば良いので、自分の気持ちに素直に進んでいきましょうね。

本当に運命のお相手なら、女性の気持ちが盛り上がるまで待っていてくれますから。

5a9a98a286757a130e8845c93e1d2c5f_s.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

明けましておめでとうございます

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。


明けましておめでとうございます。

今年も素敵な報告をたくさん出来たら良いなと思っています。

新年早々、交際中の会員さんから『今年は成婚して婚活を卒業します!』と力強いメッセージが届きました。

うんうん、今年は卒業式しようね笑顔と明るい気持ちでスタートしました。

今週末は新規会員さんの撮影が続けて2件もあり、忙しくなりそうですが、とっても楽しみでもあります。

1月は婚活スタートされる方がとても多いです。


年末年始、ご実家に帰られて結婚を考える人が増えるのだと思います。

結婚して安心させてあげることも親孝行ですよね。

もちろん一番は自分の幸せの為ですよ!

今年も実りある1年となりますように


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

8b05791ada1caae1606904f6d388c5d8_s.jpg

43歳女性会員さんが真剣交際に進みました❤

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

皆さん、こんにちは

クリスマスも終わり、今年も残すところあと2日。


先日、クリスマスイブにデートされた女性会員さんから素敵な報告がありました。

『彼から真剣交際を申し込まれました~❤』と。

43歳Mさん、真剣交際に進みました!

お付き合い当初からラブラブな雰囲気で、彼女も待ち望んでいた真剣交際です。


私も自分の事のように嬉しくて、報告があった時、思わずウルっときてしまいました。

お料理も上手で彼に手料理を作ってあげていたMさん。


きっと彼女の真心が通じたんですね。


お相手も素敵な方です。


このまま成婚まで、しっかり見守っていきたいと思います。

成婚までは女性がマリッジブルーになりやすい時期。

不安は誰にでも襲ってくるもの。

1つ1つ不安を解消していくことが成婚に辿り着くポイントです。

そこで一番大事なのは、お相手と話し合うことなんですね。


不安に思っていることは一人で抱えず、お相手に伝え、二人で乗り越えていくことが大事なんです。


Mさん、今年最後に素敵な報告をありがとう。

皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年も素敵な報告をたくさん伝えていけたら良いなと思っています。

来年も素晴らしい1年となりますように。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから


ab6a97902a247e683cb5fa6b072d5230_s.jpg


笑顔は最高のアピールポイント

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

皆さん、こんにちは。


今年も残すところあと僅かですね。


婚活アドバイザーとしての1年は、本当にあっという間です。

会員さんの1年も早いのだろうな~と思います。


それだけ1年必死に頑張っているんですよね。

さて、クリスマスを目前に控え、交際中の会員さんはデートの予定が着々と決まっていて良い感じです。

どんなデートをするのか聞いてみると、素敵なレストランでお食事の後、イルミネーションを見に行くという予定が一番多いかな。


去年は焼き鳥屋で過ごしたカップルもいましたよ!

どんな過ごし方でも2人が楽しければ良いので、素敵なクリスマスを過ごして欲しいな~と思います。

そして、年末年始はと言うと・・・


帰省される会員さんも多く、お見合いは少なめです。

年末年始は、お休みの相談所も出てくるので、お見合いの日程調整は少し先の予定が多くなっています。


来年の1月6日あたりから一斉にお見合いがスタートする感じですね。

話は変わりますが、最近運動不足を感じ、重い腰を上げようやくジムに通い始めました。


会員さんには行く行くと言っておきながら、なかなか行かなかった私。

主にスタジオでエアロビクスなどしていますが(筋トレが苦手だから)、トレーナ-さんの笑顔が眩しいこと。

こんな笑顔の先生に『また来週もお待ちしてます♪』なんて言われたら、キツくても頑張って来週も行こう!という気持ちになりますよ。


笑顔の魅力ってすごいな~と実感。

自然と私も笑顔で踊っていますよ(怖い?)

笑顔ってつられますよね♪

自分が笑顔で接したら、同じく笑顔で接してくれる人は多いんじゃないかなと思います。
笑顔をたくさん見せることで、周囲の人からの印象は変わっていきますよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活パーティーで出会った人と続かない理由

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーsanaです。

皆さん、こんにちは。

婚活パーティーに参加している男女にお話を聞いてみると、決まってこのような答えが返ってきます。


『カップリング成立した後に1回お茶して終わるパターンが多いです・・・』と。


『どうして続かないの?』と聞いてみると、


自分からも連絡をしないし、相手からも連絡が来ないのだそう。


婚活で悩むポイントですね!


そうなんです。

婚活パーティーに参加している多くの方が、この問題で悩んでいるのです。

交際はお互いに連絡を取り合わなければ、先には進みませんよね。


連絡を取るようになれば、もっと相手のことを知ることが出来るし、好きになることも出来るかも知れないのに。

面倒だったり、自分から連絡をすることが恥ずかしかったり、そこまで気が乗らない相手だったり・・・。


結果自然消滅して、またパーティーに参加するようになります。


でも同じことを繰り返すなら、婚活の方法を変えたほうが良いと思います。

自分に向いている婚活は何なのか。

本当に今の方法で合っているのか。

では、今の婚活が合わないのであればどうすれば良いのか・・・。


自分で答えがみつからない場合は、婚活のプロに相談して下さいね。

一緒に解決していきましょう!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

交際相手との初デートは早めがおすすめです(婚活デート)

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

お見合いが終わり、お互いに『もう一度会ってみたいかな』と思ったら交際スタートです。


さて、交際が始まってからの初デートはいつが良いと思いますか?


もちろん、『早ければ早いほど良い』です。


お見合いから時間が空けば空くほどテンションも下がり、どんな相手だったのかも忘れ、会うのが面倒になってくる・・・。


そして、無理して1度だけ会って交際終了というパターンになりやすいからです。


一番良いのは、お見合いが土曜日だったとして、日曜日に交際OKのお返事をしますよね。

そしたら、男性から日曜日にファーストコールをします。
その時に週末のデートを提案してみる、という感じが理想です。


初デートなので何時間も予定しなくて良いです。
2~3時間でいいので、お食事デートの予定を立てましょう。


もし、お相手の予定が空いてなかったら?


平日の夜も提案してみましょう。土日でなくても構いません。


とにかく、時間が経つほど会いにくくなりますから、交際がOKなら初デートは早めに会っておくことをオススメしますよ。


では、お相手が予定を先延ばしにするような方だったら?


優先度が低いと考えられます。


仕事&プライベート>交際相手
なのかも知れません。


時間は作ろうと思えば作れますから、会えないお相手ならば交際は考えた方が良いかも知れません。

無料カウンセリングはコチラから

436598316aa60e47c821f6ad276a1061_s.jpg

40代女性会員さんが成婚されました

皆さん、こんにちは。


以前から真剣交際中だった、40歳の女性会員さんが成婚退会の手続きに来てくれました。


どんなにこの日を待ちわびたことか!



交際から、ちょうど半年。
彼女の誕生日にプロポーズをされました。



お相手は37歳で年下の、しっかり者さん。
いつも、グイグイ彼女を引っ張ってくれ、頼りになる男性です。



彼女は男性が『守ってあげたい!』と思うようなタイプの女性です。



可愛らしい一面もあって、ちょっと天然さん。
会社でもイジられキャラだそうで、納得です(^^)


妹のような存在の彼女。
私はそんな彼女が大好きでした。



成婚までは、本当に色んな事がありました。
彼女はいつも私に怒られながらも(笑)、とても前向きに活動してくれました。


大爆笑の中での素敵なプロポーズだったそうで、一生の記念となりそうですね。


そんな彼女へ・・・


嬉しい報告をありがとうキラキラ
いつも笑顔でいてくれてありがとう。


貴方なら、きっと幸せになれるよ。


二人の未来が輝かしくあることを心より願っています♪

654c3b4f14e13159595817f40996e6ed_s.jpg

無料カウンセリングはコチラから

婚活写真は雰囲気イケメン、清楚可愛い系に

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。


最近のプロフィール写真は、皆さんスタジオで撮影している方が本当に多くなりました。

しかも、いかにもザ・お見合い写真という感じではなく、自然なポーズで撮られています。

実際の撮影では、ポーズ作りって意外と大変なのですが・・・


そこで女性の目に止まってしまうのが、雰囲気イケメンの男性です。

写真は主に野外で撮られていて、爽やかな笑顔と活動的なポーズのお写真に、めっぽう弱い女性たちです。

お気持ち、とっても分かります・・・。

本当に素敵な雰囲気で写っていますから、つい、お申込みしてしまうんですよね。

よく見ると、そこまでイケメンではないのですが、上手く魅力を引き出しているお写真なんです。

その雰囲気イケメン君を巡って女性たちはお申込みするので、競争率も上がってしまいます・・・。


一方、男性はというと・・・。

美人で清楚な雰囲気、もしくは柔らかい家庭的な雰囲気の可愛い系に弱いです。


こちらも競争率が高いです。


男性なら活動的な雰囲気に、女性なら柔らかい家庭的な雰囲気でお写真を撮影するのがポイントですね!

お写真1枚で印象が良く見えるので、私も撮影に同行してチェックするようにしていますよ。


無料カウンセリングはコチラから

4797e8d643b41fd7a29ae7a4ccc30858_s.jpg

結婚相談所もパーティーに参加できます

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

結婚相談所では、1対1のお見合いの他にもパーティーでの出会いがあります。

普通の婚活パーティーと違うのは、参加される方が相談所の会員さんであること。


カップリングしたら双方の相談所が相談して、1対1でお見合いをするか、そのまま交際に進めるかを決めています。

パーティーから成婚するカップルもいるので、オススメですよ!


お見合いで良い出会いが無い・・・と落ち込んでいる方には、気分転換も含めてパーティーに参加してみると良いと思います。

相談所でのパーティーなら、結婚を意識している人が集まっているので交際後も安心ですね。

もちろん、パーティーは当たりハズレがあります。

1度参加したパーティーで良い出会いがなくても、次のパーティーで意気投合する方がいるかも知れません。

相談所はお見合いのみ!なんて言わずにパーティーも参加してみましょう。


無料カウンセリングのお問合わせはコチラから